注目の話題
世の中子持ちが偉い?
人生で一番聴いた曲教えてください!
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて

女友達のめんどくさい恋

レス13  HIT数 680 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/10/07 00:58(最終更新日時)

大学四年生の女です。友人の恋に対して複雑な感情があります。
元々女子4人グループで仲良くしていたのですが、大学二年生時に全員が立て続けに彼氏ができて、就活で遠距離になった後にうち2人が彼氏に振られました。フリーになった友人をAとBとします。

Aは振られた元彼が未だに好きで、BはAの元彼の親友に告白して振られた後も片想いしています。お互いの好きな人が親友同士のためAとBは大変気が合っていろいろと相談し合っています。

Aは貢ぎ体質で元彼に色々と物を買い与えていたのですが、その返礼がないこと、特に就活で離れていたこともあって元彼から誕生日プレゼントをもらっていないことを気にしていました。恋心から彼からのプレゼントが欲しいという感じでした。それを知ったBがそれとなくA元彼に仄めかしてみると請け合っていました。

問題はその後です。BはA元彼を誘い2人でAと私(私も就活で離れていたため)の誕生日プレゼントを買ってきてくれました。

Aは元彼(好きな男)からのプレゼントに無邪気に喜び、Bと元彼のプレゼントの包みが同じことに若干の疑問を抱きつつも鈍いのでスルーしていました。

Bは前々から片想いの相手の情報をA元彼から引き出したがっていましたが、流石に友達の好きな男と2人きりで友達のプレゼントを買いに行くのはいかがなものかと思ってしまいました。

BとA元彼が2人だったことはグループのもう1人の友達Cが目撃しました。

私は自分の彼氏が私の友達と2人でプレゼントを自分の買いに行くのは嫌で、なぜ私を連れて行かない??と疑問に思ってしまうタイプです。Bは距離感が近いタイプでAも他意がないとわかっていても嫉妬してしまうと言っていたので、Bの行動はデリカシーがないと思ってしまいます。

デリカシーがないと思ったこと角を立てずにBに伝えるにはどうしたらいいでしょうか?

No.3156892 20/10/06 12:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧