注目の話題
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装
男性に質問です!

自然が大好き♪ ⑰

No.12 20/10/04 10:56
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )
あ+あ-

ついでに、
「澪(みお)」の意味について調べてみたら(覚えやすい方法がないか探してたら行き着いた)素敵だったので書きますね💓

「澪(みお)」・・・海や湖や川などで底が溝状に深くなった部分。流れの作用によりできたため、その部分だけ水底が深くなり、船の水路になります。また、「船の通ったあとの航跡」も「澪」の意味になります。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨
「澪」の漢字の成り立ちは、「氵」「雨」「令」の三つが組み合わされた文字です。

「氵」が「流れる水」の意味の象形文字、「雨」が「雲から水滴が滴り落ちる」という意味の象形文字、「令」の上の部分は、「頂上にいただく冠」の意味の象形文字で、下の部分は「ひざまずく人」の意味の象形文字です。これらの意味が組み合わさって、
>「神の川」を意味する「澪」の漢字が生まれました。

>「澪」の由来は、「神様への願いが通じて振り出した雨が流れる」ところから来ています。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

12レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧