注目の話題
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに

友達がどんどん結婚、出産していく

No.26 20/10/04 22:40
社会人さん26 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

みんなある一定の時期になるとこの気持ちに行き着きます^ ^

小さい頃からずっと同学年の人は皆一緒におんなじことをして学年が上がりましたからね。

これは何も結婚、妊娠、出産に限ったことではないんですよ。
就職したらしたで、どこで何をしているか、そのうちに、誰が○○になった、とか子どもが生まれたら、その子どもに何をやらせているのか、習い事のことですね。 子どもが結婚したのしないの、それが孫ができたのできないのって…、人生は人比べに尽きますよ。

って周りを見ているとこんな、[人と比べ]ばかり。

日本という島国で育ったから仕方ないのだと思いますけど、外国に行けば、こんな小さな話はどうでもいい、それよりもっと個人的に何ができる人なのかが重視されるので、何が人と比べて早いかなんて何にも価値のないことなんですけどね(^ ^)

個人的にはこんなふうに人と比べることはしてません。

これを主さんに強要するつもりはないんですが、少し私目線で世の中の人というもののお話をさせていただきました。

失礼しました。

26レス目(83レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧