注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
捨てることがやめられない。

視力について。眼科とメガネ屋さん

レス6  HIT数 597 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/09/06 20:52(最終更新日時)

21歳、女です。

先日、私の不注意でメガネを壊してしまい眼鏡屋さんに行きました。
 今年は免許更新ということもあり、視力を測り直ししてもらったのですが、前回使っていたメガネから9段階くらい度数を上げないとちゃんと見えていないと言われました。急激な度数の上昇に目も疲れると思う、ということで2本買うのを勧められました。1つは両目で0.7見えて、2つ目は0.9見えるくらいまで調整して貰いました。(ちなみに近視です。)

後日、購入後0.7見える方のメガネをかけましたが、とてもとても強くてずっとは掛けていられませんでした。(慣れはあると思いますが…)

今は、一応コンタクトがあるのでそれをつけて過ごしています。

私は眼科に2年ほど行っていなかったので急な視力の低下にとてもとても怖くなっています。自業自得ですが…。

しかも、順番的には眼科に行って処方箋をもらってからメガネ屋さんに行きますよね。本当におバカです。

明日、怒られる覚悟で眼科に行こうと思うのですが緊張と不安でいっぱいです。バカな私は、コンタクトも2年前の度数でネット購入していて定期検診も行っていませんでした。(本当に本当に自業自得です。)

不安で不安で自分でもなにが聞きたいのかよくまとまっていませんが、同じような経験がある方やメガネ•コンタクトの方ご助言頂けたら嬉しいです。

No.3137563 20/09/06 20:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧