注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

大きな声では言えない本音🤭

レス57  HIT数 3524 あ+ あ-

社会人さん
21/02/23 05:17(最終更新日時)

コロナは対策していても誰もがかかる可能性があります。

誹謗中傷、差別は絶対にやめましょう。

とよく聞きます。

でも…モヤモヤする私。

確かに、かからないようにマスクして手洗いしてうがいして、人の多いような場所や時間帯を避けて対策していても、それでもかかってしまった…

それは同情します。心から。
感染力も強いのかな…怖いな…
自分も知らない内にかかってしまうのかな…
と不安に思います。

でも…、これだけ世の中人との距離を2m保ちましょうとか、飲み会、夜の街関連は避けるように騒がれて、実際その知識もある中で、学生たちの飲み会で10人20人単位でのクラスター、そこからまた別の場所での感染拡大…とか聞くと、

腹立たしくて仕方ありません。

その人たちは本当に責められてはいけないのでしょうか。

真面目に対策して感染者が抑えられていた中では、腹立たしくて仕方ありません。

意識の低い人たちが感染の可能性が大であるとされている状況下で、実際に感染を拡大していても、本当に誰もがかかりたくてかかるわけではない、悪くはないと言えるのでしょうか…

こんなことをいうと、私がニュースで聞くような嫌がらせをしている人たちの一味かと思われてしまう方もいるかもしれませんが、そういうことはしていません。

ただただモヤモヤしていながら、他の人はそうは思わないのだろうか…というところでスレを立てた次第です。

よろしくお願いします。

No.3132955 20/08/30 22:12(スレ作成日時)  
このスレに返信する

金銭面・仕事の不安・不満掲示板のスレ一覧

外出自粛の影響は、営業自粛を求められた各業種の方がに大きな影響を与えています。緊急事態宣言が解除された後も、この数ヶ月の損失は大変大きくのしかかってくるはずの金銭面、テレワークなども含む仕事に関する不安や不満をここで吐き出してみませんか。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧