注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

お付き合いする前のデートのお会計

レス5  HIT数 752 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/07/09 00:59(最終更新日時)

お付き合いする前のデートでのお会計についてご意見お願いします。

私は付き合う前のデートをした際に、自分で伝票をみて、テーブルで大体半額をお相手に渡すようにしています。

理由としては、レジの前でお財布をだしてお互いに出すの?どうなの?みたいなやり取りするのが好きじゃないからです。

女性が払うつもりがないのにお財布を出しただけという雰囲気が見ていて不快だからです。

また、男性も女性に対してレジの前で「〇〇円頂戴」とも言いにくいと思いますし…

本心としては男性には多めに出して欲しいですし、奢ってもらえたら嬉しいです。

ですが、付き合う前のお互いの雰囲気が分からない状態でお決まりの男性がエスコートして「奢るよ」と言われるのを待つ、という姿勢が好きではありません。

テーブルでお金を渡した際は大体断られる(男性が全額払ってくれる)ことが多いか、小額受け取ってくれるかです。

その際は「ありがとうございます、お会計お願いしますね」と笑顔で言って伝票とお金を渡しています。

体感としては大体の男性が驚きますが、やり取り後は笑顔で、レジ前でもスムーズかな?と思っています。

長くなってしまいましたが、女性が率先して伝票を見てお金を半額渡してくるのはやりすぎでしょうか?引きますか?

また、自分がこうだったら嬉しいなとおもうシチュエーションがありましたら教えてください。

No.3097325 20/07/08 22:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧