注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

15歳差の年の差婚

レス87  HIT数 5897 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/06/18 22:43(最終更新日時)

古くからの友人から、この度結婚の報告がありました。
頻繁に連絡を取り合うこともなかったので、そういう男性がいたということ自体初耳だったのですが、おめでたいことですし、友人の幸せは嬉しいことなので「おめでとう!」と祝福のメッセージをし、それから少し他愛もないやりとりをしていたのですが…
その中で相手の男性『15歳年上』と知りました。
彼女は今年28歳です。私も同い年です。
15歳差…43歳の男性ということです。正直、驚きを隠せませんでした。
彼女は「料理や掃除も色々やってくれるし、趣味嗜好も合うからいいよ!」と言っていて、彼女が幸せならそれが一番良いことだ、と思ったのですが…

内心、43歳の人を恋愛対象として見れる彼女に引いてしまった自分がいました。
15歳も年下の女性に恋愛感情を抱ける相手の男性にも引きました。

私自身、30歳を目前にして結婚は愚か彼氏もいません。好きな人もいません。
今は、マッチングアプリや婚活パーティーなどで緩く婚活をしている状況です。
婚活歴はかれこれ3年。その間に2人と付き合いましたが長続きはせず。
彼女がどこでその旦那さんと知り合ったのかは分かりませんが、私も年齢差を15歳差くらいまで広げないと結婚出来ないのかと思うと絶望的です。
私は、学歴や職業や年収などのスペックには全く興味がありません。でも、年齢だけは±5歳差が限界です。それ以上となると恋愛対象として見ることが出来ません。
現在28歳。35歳でも無理だと思ってしまいます。
10歳20歳差も視野に入れないと結婚出来ないのなら、私は一生独身で良いとすら思える程です。

友人の中には、28歳で36歳と結婚した人、25歳で36歳と付き合ってる人がいます。どちらも婚活ではなく職場恋愛です。

年齢の範囲を広げないと、アラサー女に道はないのでしょうか?

No.3082470 20/06/16 09:36(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧