注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

皆さんは上手い?SNSのコミュニティでのやりとり。

レス11  HIT数 606 あ+ あ-

やじ馬さん
20/05/31 22:20(最終更新日時)

SNSでグループ、コミュニティでメッセージし合うことがありました。SNSだから会ったことありません。ほとんど敬語で書きましたが、少し一部の文章で『~です』ではなく、『~だよ。』とか書きました。すると、社会人として敬語を使って下さいとか、グループ、コミュニティの色が悪くなると、管理人から来ました。退会しましたが、少しは敬語使って下さいとか言われてしまい、悲しかったです。一部の文章以外は敬語です。少ししかやりとりしてなくて、いきなりそんなメッセージ来まして嫌でした。こっちこそ会ったことない人に、そういう文章を送るあなたこそ、社会人として気遣いという対応なさすぎといいたいです。コミュニティの管理人、しっかりしている人多いのは当たり前です。しかし、悲しくなるやり方で管理しないでほしいなと感じました。会っていない関係なら、尚更、多様性とか個性考えて管理していただきたいです。合わないコミュニティは退会すればいいだけですが、優しい人と繋がれたら、素晴らしいのに、残念です。コミュニティもいろいろで、もっと砕けた話し方のところもありました。SNSってやはり、文字というものだから、オブラートに包まず、ストレートで怖さありますね。皆さんはうまくやっていますか?

No.3069495 20/05/27 19:43(スレ作成日時)  
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧