注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

友達の惚気話を聞くのがキツい時

レス58  HIT数 5198 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/05/26 00:55(最終更新日時)

友達の惚気話を聞くのがキツい時、どうしますか?
10年来の親友がいるのですが、その子の惚気話を聞くのが正直しんどいです。

彼氏とどこに行ったとか、彼氏に何してもらったとか、彼氏のどこが好きとか、はっきり言って興味ないです。あと、夜の事情も聞かされる時があるんですけど、正直そんなの聞きたくないです。
しかも、私の恋愛が上手くいってないのを分かってて言ってきたり、この年(21歳)で彼氏いない人は異常とか言ってます。私も、恋愛経験が全くないわけではないのですが、今いないだけで異常な人呼ばわりされて不快です。
あと、彼氏は私が太っても何しても好きでいてくれるみたい!とか自慢してきて、実際その子は彼氏できてから体型とか自己管理できなくなってきてて、どんどん太ってきてるし、見た目に全く気を使わなくなりました。そんな姿を見るのもイライラします。

上記以外にも色々あるんですけど、私が微妙な相槌しかしてないのに、懲りず話し続けてくるメンタルに驚きます。まあ、恋愛で脳内お花畑なんでしょうけど、察してよって感じです。しかも、付き合いたてならまだ分かるけど、もう3年近く付き合ってるのによくそんなに惚気が出てくるなって思います。

1回、本気で耐えられなくて、「惚気話聞けるほどの心の余裕がないから、他の人に言って」って言ったんですけど、数日経ったら元通りです。私以外の人にも同じことをしてて、みんな疲れてます。てか、惚気話って嫌いな人は本当に嫌いだし、話すなら相手を選ぶべきですよね?

長々と愚痴をすみません。ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。私の、その子に対する嫉妬とか色々入り交じってるのは自覚しています。かと言って、その子の好きな部分だって勿論あるし、今まで沢山お世話になってるから、疎遠にするのも気が引けます。
こんな時、皆さんだったらどうしますか?

20/05/21 09:28 追記
通話で惚気話を聞かされる時が多いのですが、時間帯を考えなかったり、こちらが課題で忙しい時でもお構い無しなので、そーゆー態度にもムカついてます。

タグ

No.3064856 20/05/21 09:25(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧