注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

フルート

No.7 20/05/14 21:21
匿名さん3
あ+あ-

≫5

様々あって説明しきれないですが、
プロオケ・吹奏楽団に所属するとか、音楽事務所に入るとか(個人・グループ)、自分で単発仕事とるとか。
単発仕事でも、主催者や共演者に気に入られれば何度も呼ばれるようになるし、奏者で知り合いや仕事を紹介し合うことも多いです。
コネクションはかなり重要です。大した腕前でなくても、コネでいくらでも仕事ができます。

大きい楽器は輸送費がかかったり会場の大きさも重要なので、演奏場所が限られます。
あまり見かけない楽器は、そういった企画側の都合もあると思います。
フルートは前に書いたように多ジャンルokで大衆ウケする上、輸送費かからない、編成や会場の大きさの心配ない、最低伴奏者一人いれば出来るので、企画側にとってもすごく好都合です。
例えば小編成の企画でユーフォニアムやチューバを使いたがる企画者は滅多にいないと思います。そういった編成の音楽がそもそも少ないし。

演奏一本で生きていける音楽家は本当に少ないので、プロでやっている人でも大体の人は、音楽の教師免許を取って学校の講師をしてたり、音楽教室や個人レッスンで教える仕事をしています。

7レス目(10レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧