注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

フルート

No.3 20/05/14 19:35
匿名さん3
あ+あ-

管楽器・歌・鍵盤経験者で、音大(鍵盤)卒の者です。
フルートのどういった面がすごいと思いますか?

楽器によって大変な部分はそれぞれ違うとは思いますが、経験年数でいうと、やはりピアノ・バイオリンの方がはるかに必要だと思います。
フルート含む管打楽器は高校から始めても音大に行ける人はゴロゴロいますが、P.Vl.は幼稚園か遅くても6、7歳から始めないといけません。

需要としては、メジャーだし色んなジャンルの音楽に対応しやすいので、管楽器の中では高い方だと思います。
例えば何かのイベント等で楽器演奏を依頼する場合、フルートって一般人も知ってるし音が優しく聴きやすいから選ばれやすいんです。
トランペットとかサックスだとうるさい!って思う人が多いので、大衆にウケやすく苦情も少なく、依頼する側からすると無難な楽器だと思います。

個人的に思うのは、他の菅楽器より「見た目」で選ばれることが多い気がします。
もともと音も見た目も美しく見える楽器なので人気が高く(吹く姿がキス顔に見えるのも要因らしい)、そうなると演奏者もそれなりに美しくないと呼ばれません。笑
そういう意味で競争率が高いのが「すごい」とも思えますが...

3レス目(10レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧