注目の話題
まだ10時すぎなのにw
スパゲティの分け与え
好きな人に振られてからの行動

植物の名前を付けたい

レス29  HIT数 1434 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/10/02 22:39(最終更新日時)

妻も私も植物が好きなので、植物の名前を付けたいと思っています。以下の候補の中で皆様のオススメを聞きたいです。ちなみに女の子です。

蕣花 しゅんか
紫苑 しおん
茜 あかね
桃 もも

お互い好きな植物を挙げた所、上の4つでした(蕣は響き的に花を付けました)
まあ本当は一番好きな植物は夫婦揃ってカタバミなんですけどね。

「植物は枯れるから縁起が悪い!」と仰る方、コメント結構です。お引き取り下さい。そんなことを言い出したらあらゆる名前に文句を言えてしまいますので。悪しからず。

「親が植物好きだからと言って植物の名前を付けられるなんて子供が可哀想!」と仰る方、コメント結構です。お引き取り下さい。植物好きでもない人が何となくで植物の名前を付けるのよりはマシだと思いますので。悪しからず。

「それは読めない」「それはキラキラネーム」などのご意見は真摯に受け止めますのでどうぞ。

No.3057364 20/05/10 13:11(スレ作成日時)  
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧