注目の話題
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

中国は世界のリーダーに相応しいか?

No.84 20/05/06 20:56
情報通さん65 ( ♂ )
あ+あ-

≫82

しつこかったらスマンが、オーストリアにとってギワダン云々は全く重要ではない。学校の歴史でもほとんどが習わないし、中国やアジア専門家以外、多分誰も知らないだろう?

オーストリアの戦争とは、12世紀の第三回十字軍、13世紀ハプスブルク朝がオーストリア君主になってから、フランスと並ぶヨーロッパ1の強国になり、戦争だらけだった事。

主なモノだけでもフス戦争、マキシミリアン1世と孫カール5世の対フランス戦争、カール5世のローマ略奪戦争、17世紀の三十年戦争(ドイツの大半を犠牲にし、オーストリア、スウェーデン、フランス等で権力争い)、対トルコ戦争(これは先に仕掛けたトルコが悪いが)、18世紀にはスペイン継承戦争、オーストリア継承戦争、七年戦争、ポーランド分割、19世紀のナポレオン戦争はフランス側が仕掛けたから悪いが、その後の対デンマーク戦争、普墺戦争、それから第一次大戦は主戦国の一つ。元々あの戦争はセルビアのテロリストに皇太子を暗殺されたオーストリアが、対セルビア、ロシアに始めた戦争。ドイツはオーストリアの同盟国だったから自然にロシア、フランス、イギリスと戦争になり、世界大戦に。

第二次大戦は、ドイツ人らはまたオーストリアのせいで起きたとか言ってるが、それはヒトラーがオーストリア人だったからで、彼を首相に選んだのはドイツ人だからオーストリアのせいでは無い!

84レス目(125レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧