注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる

中国は世界のリーダーに相応しいか?

No.105 20/05/08 04:46
情報通さん65 ( ♂ )
あ+あ-

≫103

それ厳密に言えば、共産主義者でなく途上国の偽共産主義の独裁主義者な!

一応真の共産主義とはマルクスが説いたヤツで、弱者(当時なら工場労働者や農民)の地位向上させ、全ての人間が平等になる理想社会だったから。

彼はこれ当時のイギリス、ドイツ、フランス等、先進国で実現する積もりだったが、先進国はビスマルク等の賢くシタタカな社会保障制度を始めて、これを少しずつ厚くして労働者の不満を押さえた。(アメリカや当時の日本は例外、弱肉強食のまま)
だからマルクスの唱えた革命は起きず。(アメリカは後にこの矛盾を露骨なアカ狩りで何とか解決。日本は御上に逆らわず我慢する社畜国家だから低所得者はひたすら我慢😣OK👍)

で、まさかの途上国ロシアや中国、モンゴル、キューバ等に共産主義革命が起きてしまった。
勿論マルクスの理想など社会の土台からして無理な面面だから当然ながら独裁政権、本来救うべきの国民の人権を無視する怪物国家誕生🎂

この仕組みや歴史、分かってるかな~?(笑)

因みに私は元祖のヒューマニズム溢れるマルクス思想も好きではない。
1にマルクス主義は唯物論で無神論。キリスト教と相容れない。
2に理論は立派でも人間は天使じゃないから必ず格差、不正を生み出しマルクスちゃんの説は非現実的。
3にマルクスはユダヤ人だった。これはまあ小さな過失だけど、ユダヤ人にはグローバル主義者が多いからダメ⤵

105レス目(125レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧