注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

異性に素が出せない

レス18  HIT数 958 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/03/24 10:00(最終更新日時)

恋愛とは無縁な人生を送ってきたアラサーです。
学生時代も同性の友達とばかりいて、男の子と接点を持つことを避けてきました。
その結果、男性とどう話したらいいのか、どうやって人間関係を築いたらいいのか分からない大人になってしまいました。

街コンで知り合った初彼氏が1人。(A)
飲み会で知り合った彼氏が1人。(B)
過去にお付き合いしたのはその2人です。

Aとは知り合った場所が街コンだったので初めから異性として意識していたため、付き合うまでも付き合ってからも一切素が出せず、緊張感がするり、常に壁を作って接していました。
Bは最初は異性として見ていなかったので、ありのままの自分でお話出来ていました。でもある時から好きになってしまい、付き合うようになり、それからは自分らしく笑えなくなり、常に彼の行動を気にして神経張り巡らせてる感じで、気を遣っていました。

男性でも好意を持たなければ大丈夫なんだと思います。会社でも出来れば男性とは話したくないですが、それなりに仕事に支障が出ない程度には会話出来ています。
でも、街コンや婚パなど最初から異性として出会う人の前ではどうやっても自分らしく笑えないし、分厚い壁を作ってしまって、素で居られません。そういう相手の前では食事も喉を通らなくなり、過去彼氏とのデートでもそうでしたが、お腹空いてるのに食べられなくて残してしまうのです。悪意があって残してるわけではありません。本当に食べられなくなります。
なので、婚活が全然うまくいきません。

どうすれば好意を持ったり異性として見ている相手の前で自分らしくいられるのでしょうか?
どうすれば食事が上手く出来るようになりますか?

No.3022942 20/03/17 12:32(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧