注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

安倍政権ってそろそろ終わりじゃね?

No.26 20/02/23 13:21
匿名さん26
あ+あ-

晋三はコロナ対策に熱意を感じない。丁度彼の師匠にあたる純一郎が、困った時には何でも「丸投げ」総理と言われたみたいに。政権の延命で頭が一杯になっているようで、感染症対策は「自治体任せ」の高みの見物状態。影が薄い。日本はやっぱり政治は三流国の謗りを承けそうだ。
指揮命令系統がハッキリしない。厚労省じゃダメだ。総理補佐官と女官僚が不倫旅行に税金使って行っちゃう組織だし!あんな連中に我々国民は、生命を預けているのか?嫌だなぁ。
安倍シンパがよく引き合いに出す「悪夢の民主党政権」と今の政権のどこに違いがあるんだ?汚職に公私混同に、三権分立無視、挙げ句の果ては外圧に弱く、国民と野党には威張る?そこにある危機には無頓着で後手に回る?責任は取りたくないから、自治体の判断で…って、こういう時だけ「地方分権」の推進かい?日本は政治家は三流だが、国民と官僚は一流だと昔は言ったそうだが、嘘だな。揃ってバカになってしまったようだ。日本が憧れたイギリスやアメリカが、ボリスやドナルドのような品格の無いリーダーを選出しているんだから、構わないのか?しかしまぁ、自称外交の安倍が苦しんでいる今、英米はクルーズ船の検疫批判の急先鋒ではないか?
中国に対しては最も大きく尻尾を振っている日本。習近平の為に大事な医療用具一式寄附だ。そして自国民には、アルコールもマスクも入手困難って、どういう了見だ?確かに国民側にも愚か者は多い。だが、自国民を守ってからの国際支援じゃないのか?だから余裕のある先進国が多くカネも出せるんだろう?だったら、中国は今や日本よりカネ回りのよい国だ。晋三がせっせと胡麻擂りしなくても、習近平は困らなかったんじゃないかい?自国民の犠牲の上の国際貢献なんて本末転倒だし、どこが外交の安倍なんだい?晋三は、中国にとってカネの成る木になっていないか?
政府もイエスマンばかりの官僚も、自称専門家達も誰も信じられない状態の今、民間の知恵で何とかコロナに打ち克ち、日本国の評判は地に落ちたが、一般国民はバカじゃないところを見せたいものだ。役にたたなきゃ又、取り替えればよいのだから、非自民党の捲土重来に期待してみたくなってきた。

26レス目(33レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧