注目の話題
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
私はいい人じゃないです。

一年お付き合いした彼氏から一方的に別れを切り出されました

レス13  HIT数 812 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
20/02/10 01:16(最終更新日時)

一年お付き合いした彼氏から一方的に別れを切り出されました。
今までも小さなケンカは数え切れないほど何度もあり、その度に彼は「もうお前なんか無理、別れる!」と喚くような人間でした(そういう人いますよね)暴言もかなり酷かったです。
私は同類になってはいけないと思っていたので、一言も自分からは冗談でも簡単に「別れたい」とは言ったことはないですし、暴言も言ったことはありません。

彼氏の言い分的には(キレながら言ってたので本音かどうかは分かりません)
・今までは別れたら寂しい思いをさせると思って「仕方なく一緒にいてやってた」←何様?
・もう恋愛関係を続けて行くのは無理だけど友達関係に戻りたい←???
・友達に戻ってたまに遊んだり話したりするくらいが、お互いにとって一番悲しまない道だと思ってる←意味が分からない

こんなことを言われ、とにかく私と一刻も早く恋人関係を解消したいらしく、早く別れろ別れろと急かして来るのです。
しかし私は上記のように諭され?ても、筋が通ってないし意味が分からないと感じ、全く納得が行きませんでした。なので彼から別れたいと言われても二つ返事に「分かった」と言えず、「自分で気持ちの整理をつけてから返事を出したい」と言ったのですが…

その後の彼の態度がもう酷く…
何か顔を合わせる度、ちょっと話をしないといけない度に「いつ別れてくれるの?」「まだ?早く別れて?」と急かすようなことしか言わなくなりました。まだ別れを告げてから5日も経ってないのに、自分が別れたいからとあまりにも酷くありませんか…?

更には昨晩、痺れを切らしたのかLINEで言い合いになった折に彼が「別れて?別れて?別れて?別れて?別れて?」と連投しかしなくなり……
何を言っても聞かなくなり、止めるためにLINE通話を何度掛けてもワン切り。しまいにはブロックされてしまいました。
言い合いになる前、「もうお前と早く縁を切りたい」とまで言い出してたので、このままフェードアウトする気なのでしょうか?

急かされ、その上縁を切りたいと言われても、それは彼の一方的な都合であり、私の意見や少し待って欲しいと言うお願いは一切無視するのです。
何度も私自身の気持ちを彼に説明したのですが「お前の気持ちなんか知りたくもない」と一蹴されました。
私だって納得行かないまま別れを承諾したくないですし、モヤモヤしたまま別れて引きずるのが嫌でした。

彼に「なんでそんなに急いで別れたいの?」と聞くと「お前と恋人関係で居るのが嫌なんだよ」と言われました。
彼は私との一年の付き合いの中で、二度、浮気をしています。二度目の浮気の時には嘘までついて女性と会ってたようです。
そんな彼でも私は好きだからこそ許し、一緒に居ました。彼を第一に考えて優先してきたつもりでした。
このまま大人しく引き下がった方が良いのでしょうか…

No.3001205 20/02/09 08:40(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧