注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

不倫したらあかんの〜

No.142 20/01/30 06:19
匿名さん136
あ+あ-

≫139

何を目的としているのかを初めに書かないこと、相手を煽るような発言を繰り返していることで、相手の感情を逆撫でしていることに気付いてないから、無駄な感情的な返しが増えるんです。

一番冷静になれてないのは主さん本人ですよ?

質問にとりあえずお答えしますね。

①不倫がいけないのは、ここが日本であり、法治国家であるからです。
なので、日本人はそれに従う傾向にあり、それが普通だと思っています。
現に他国では不倫をすると極刑になる国もあれば、そうでもない国もある。
不倫をいくら正当化しても日本では民法で裁かれるため、バレればいくら頑張っても犯罪なんですよ。
あと、日本では不倫は罪だとされているのでそれに嫌悪する人は多く、また、それに従っている人にとっては倫理観が欠如していると思われるため、悪とされるんです。

②法的根拠は日本の民法に従っているからでしょう。
なので、日本人の価値観でしかない。

③不貞行為は、簡潔に言えば法に触れる行為でしょう。

④一夫一婦制になったのがいつからかは知らないので、自分で調べて下さい。

⑤側室を持っていた時代に一夫一婦制が適応していなかったんでしょうから、関係ないでしょうね。

⑥配偶者以外と性交をしている人はどのくらいいるかを知って、何人いようが、あなたの価値観が現段階で不倫を悪だと思わないのであれば関係ないのではないでしょうか?
事実バレてないものも沢山あるでしょうから数には表せれないでしょう。

⑦その背景や心情は実際の当事者にしか分からないでしょうね。
僕は職場の先輩の愛人を好きになってしまってましたが、それが職場にバレて男性側は退職になってからも裏切られていたという思いがあり、謝られもせず、配偶者の人のことをその子は「今更何なん」と言い捨てるような人間を僕の価値観上許せませんでしたけど。
ちなみにお互い両想いではあったはずなんですが、色々あってのことなので、ただの片想いとかわざわざ突っ込まないでくださいね。

⑧日本という国にとっては普遍的でしょう。
今は民主主義なので、この国に根付いた「不倫は悪」との価値観が変わり、不倫を罪としないとなれば、いずれ法は変わるかもしれませんが、それはほぼあり得ないでしょう。

⑨その国の人達は普通だと思っているでしょうけど、日本人の価値観ではダメでしょうね。

142レス目(191レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧