注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

癒し空間★きずな①

No.428 20/02/11 20:48
ゴシップ好きさん18
あ+あ-

≫426

私も、ライデンと一緒の考え方。
人と人が助けあい話ができると言うのは大切な事。

神や仏も大切にするのも忘れてはいけないと思う。

ただ、高齢者、癌、病院など、介護施設や障害のある人にはロボットやそう言うものに助けてもらうのも必要だと思う。

スマホも便利になったけど基本の料金は高い。失礼しました。とこれは、利害の話だけど。

心を失ってしまうのはとても残念。

見えない自然霊や精霊、天使、いろんなところにいる見えない方々に対する尊敬の念が薄れていく。

農家の人々、果物を育ててくださる人。食べものにもほんとは感謝しないといけない。

スマホの情報ばかりに目を向けて真実を見ない事にも疑問が残る。

ただ、震災の時に携帯があったから助けてもらった人もたくさんいるし亡くなった人の最後のメールも残っている。のは事実。

ただ、便利さに隠れているものも危険だと言う事にも気がついてほしい。

高齢者が増えるにつれてそれを騙しにかけるやからも多くなるのも怖いと思う。

銀行の女性担当者がいっていた。
いつかは、担当者がいなくなり人がたたなくなるかも。とか。

じゃあ何かあったらどないするん?
今でも時間外の出しいれの時に電話で対応やんかってね。

働く場所も年功序列もなくなる正社員もまともになれない。

じゃどうやって生活していくん?って思う。

あまりにさきの見通しが見えない。

だから未来に希望がなくなるんだ。ほんとに怖い世界になるかもしれない。

話は、もとにもどして いろんなものと共栄共存して生きていける。心を通わす人としての生き方を考えなきゃいけないと思うんだけどな。

ライデンの飾ってくれたお花。やっぱり綺麗。名前忘れちゃったけど お花を飾るっていいと思う。



428レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧