注目の話題
価値観の違いについて
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
捨てることがやめられない。

まったりお話しパート2

No.478 19/12/19 11:39
はるちゃん ( ♀ LBy31b )
あ+あ-

皆さんおはよ〜😊

今朝は体調不良でやっと起きれたよ〜。

えみちゃん、私はえみちゃんを責める気はないよ。人それぞれだし、ちゃんと子育てや家事をやってきたんだから。誰に何と言われても、もし、えみちゃんが考えて出した答えがあるのなら、なんにも言わないよ。というか言う権利がない。だって、えみちゃんの人生だから。

あっちゃん、私は小さい頃から母親に全否定されて暴言、大人になってからは暴力も加わったけれど、そのせいで私はなかなか自己肯定感が持てなくて、それは精神科の心理テストでも言われたけれど、でも、今でも「おめでたですよ」と言われたあの時の幸福感は忘れられないよ。誰も味方がいなかった私にとっては、娘は私を必要としてくれた、唯一の存在だったから。

でも、ちゃんとした家庭を作りたかったけれど、私はそれはできなかったよ。あっちゃん、私みたいのは今、少ないんだよ。娘が高校生の時、よく学校に「うちの娘、5日帰ってないけれど学校には行ってます?」って電話してくるお母さんが結構いたんだよ。だから私の方が現代では異質なの。

パートで勤めてた時も、産んだけど育児放棄して何歳までかは知らないけれど、親戚で自分の子を育ててもらったって人がいたよ。
仕事は苦にならないんだけれど、家事育児が苦手な人だったよ。
よく虐待されてる子でも親と居たがるじゃない?
あっちゃんは子育てしたんだから子供さんにとっては、世界で唯一のお母さんなんだよ。だから子どもさんはきっと、あっちゃんの事、大好きだと思うよ💖

478レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧