注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
価値観の違いについて

味噌ラーメンと主のお部屋⑯

No.218 19/10/21 15:39
お調子者
あ+あ-

≫210

安楽死が出来る町と覚えず今回は【⠀美しい町、ベルギー⠀】の素晴らしい話を聞いてアップデートし直してね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ベルギーはヨーロッパのほぼ中央、フランス、オランダ、ドイツ、そして小さな国ルクセンブルグに接しているの*

面積は関東地方と同じくらいで人口は1020万人ほど*

ブリュッセルからは、フランスのパリ、オランダのアムステルダム、ドイツのデュッセルドルフへは車で日帰り旅行ができる距離なんだよ*

ベルギーはベルギー語だと普通は思うでしょ?

ところがフランスに近い方はフランス語、オランダに近い方はオランダ語を話しているの*

日本が島国でどこの国とも隣接してない珍しい国だけどこのような国は、世界を見ると珍しいことではないんだよね‪w

ベルギーの有名な街は首都ブリュッセルのほかに、ブルージュ、ゲント、アントワープなどがあってどの街も古く、家並みがとても綺麗💖

有名なものは何と言っても「小便小僧」でブリュッセルが元祖*

世界一美しい広場といわれる「グランプラス」も有名*

ベルギーワッフルが日本でも知られてけどベルギーでは街中の屋台のようなところで作り、売られているの*

ビールはどこで飲むこともできてノンアルコールですら、学校でも売られ、小学生でも飲むことができます‪w

ヨーロッパの通貨ユーロが発行されましたけどその本部EUはブリュッセルにあります*

盛んなスポーツはサッカーと自転車レース*

おっさんなら詳しいかな?

日本との時差は8時間ほどで公共の公衆トイレやデパートでトイレをするのに20セントから50セントかかります‪w

日本で良かったよね💖

とここまでベルギーのお話をしてみたけどどうだった?

見方が少しでも変わるといいな✨

218レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧