注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

[きずな何でも雑談86]

No.175 19/10/17 21:49
羽生君大好き ( qI0Ic )
あ+あ-

≫171

星歌、ゼロこんばんは、ゼロ、ビニールは、焼却処理する時に発癌物質が
出るから、ビニール袋やストローや使い捨てのプラスチック製品は、なるだけ減らそうと言う方針に世界中が、動き出してるから、日本でもなるだけ使うのを減らそうとスーパーでは、ビニール袋の無料提供は、大手のスーパーは、やめて
どうしても欲しい人は、有料で買って下さいと言う事になったんだよ。ビニール袋再利用するか?エコバックを買って使うか?どちらかの選択をしなきゃいけないって、事だよ。昔は、ゴミ出しも無料だったから、スーパーの袋でゴミを出しりプラスチックの使い捨ての容器も人間が使いまくる様になって、ゴミを燃える物もプラスチックも何でも一緒にゴミ収容施設で、燃やしたら、有毒な発癌物質が煙と一緒に空気に混じって それを人間が吸うと、障害を持った子供が沢山生まれたり 喘息やアレルギーや癌になる人が沢山増えて、先ずは、ヨーロッパやアメリカでは、リサイクル出来るエコバックや紙袋や飲み物は、ガラス瓶やアルミ缶や鉄のスチール缶にしたり
食器も使い捨てを減らして 飲食店でも
アルミや鉄のナイフ、フォーク、スプーンや箸に替わったり 陶器のお皿や茶碗や木製のお碗に替わってきたよね。牛乳バックもトイレットペーパーに再利用
新聞、雑誌、チラシは、新聞紙や段ボールへ替わって、ガラスは、溶かしてまた
瓶に生まれ変われるんだよ^_^だから、ゴミの仕分けは、大切だよ。

175レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧