注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

優しさあふれるミクルへの原点回帰に向けたお願い

No.83 19/11/21 03:56
メッテルニヒ=パレオロゴスAUT ( ♂ gesDde )
あ+あ-

しかし日本人の性格からして、半値出せば型通りの事しか言わないし、その分匿名だと陰湿に成りやすい。
だから特別に困っている相談にはマークでもつけて、そこだけ特にシスオペがパトロールなりすればいいだろう?

でないと皆による削除投票自体、数人が示し合わせてやる場合がある(これは昔の有名人の場合、ファンらが皆、敵対者に削除投票したりで酷かったが、今では互いにメルアド交換できるらしい?からやはり陰湿な示し合わせは無くなっていないはず)。
これに加えてシスオペの介入があるならば、結局皆、削除を恐れて形式的な事しかレスしない。シスオペと言えども普通の人間であるから、当然個人的な好みがある。しかも警察ならば刑法等、皆に明らかにされた法を基に基本的に動くが、掲示板には基準となる法が無いのだ。

真に悪意持ったりストレス発散の悪質なレスは困るが、しかし本当なら場合によって激しい討論、険しい言葉が出るようでないと本音は語れないだろう!?
互いに傷をなめ会うような掲示板で意味あるのか?
軽い傷ならナメれば良くなるが酷い傷を医者がすぐにいないジャングル等で負えば、傷を消毒に焼いたり切ったり荒療治が必要な時もある。
本当なら皆、ナヨナヨしていないで堂々と半値出して持論をぶつけるべき。日本人は裏表が強いと言うが、もし大変な人権侵害や自殺を煽るような暴言なら、どの道、半値出さなくても専門家が調べれば分かるのだ。

何だか結果的に、昔から半値出して堂々と持論展開していた個性的な人々は、数年して決まって叩かれ、ミクルに愛想つかして辞めていったような。
お帽子、お湯、きゃりーパミュ、その他まだまだ。
人によっては彼らに鼻につく態度、暴言と感じるものがあっただろうが、反面彼らには面白くユニークで個性ある発言も多かった。こういうのが居なくなると、単なる傷ナメ合いのツマラナイ掲示板に成りはしないか?
なかなか難しい問題だが、他に暴言吐き放題に近い掲示板もあるのだから、思い切って単に優しい言葉で傷ナメ合い以外を禁止の掲示板にしてしまう手もあるかも。
まあよくよく考慮して貰いたい。

83レス目(129レス中)
このスレに返信する

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧