注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

とても素敵な女の子が嫌になる

レス14  HIT数 995 あ+ あ-

匿名さん
19/07/25 10:27(最終更新日時)

長文失礼します。
ご意見いただけると幸いです。
拙い文章で申し訳ないです。

私の元彼は、ある女の子のことを私によく話してきていました。
その子のことを仮にAちゃんとします。
ある時は
「Aちゃんは絶対俺の事が好きだ」
と言い、またある時は
「Aちゃんは俺の事友達だと思ってないのかな」
と恋愛相談のようなことをされ。
最終的には
「Aちゃんのその時の行動を可愛いと思った」
というような話をされ、
「"行動"が可愛いと思っただけ、他は思ってない」
などと、責めてもいないのに苦しい言い訳(?)を聞かされ流石に冷めました。
その後色々あって、結果的に私が振られる形となったのですが別れて正解だったと思っています。

Aちゃんは小柄で、ぱっつん前髪が良く似合う柔らかい雰囲気を持った優しい子です。
正に「男性の理想の女の子」です。
あまり仲良く話すことはありませんでしたが、私もAちゃんの事はとても好きでした。

今、私には新しい彼氏がいます。
物静かで優しく、男性にしては少し小柄で華奢な人です。
恋愛に興味がなさそうで、今でもたまに付き合えているのが信じられなくなります。
女子との接し方は「自分からは話しかけないけど話しかけられたら話す」というような感じです。
想像と違ってかなり私のことを大切にしてくれるのが伝わってきます。

そんな彼なので不安になる必要がないのは分かっています。
分かっているのですが、トラウマにでもなっているのか、ふとAちゃんの事が脳裏によぎる時があります。
彼とAちゃんは同じクラスで、私は別のクラスです。
弱気になるつもりも、それによって別れるつもりも二人を疑うつもりもありませんが、不安で不安で、Aちゃんが嫌で堪らなくなる時があり、苦しいです。

女の私でも惚れそうだと思うくらい素敵な子なだけに、余計です。
学年でも目立ちはしていませんが、嫌いな人は居ないんじゃないかと思います。
そんな子のことを少しでも嫌だと思ってしまう自分が一番嫌で、嫌いです。
トラウマを植え付けた元彼を恨む時もありますが、結局自分の心が弱いせいなのだろうと現実を目の当たりにし
「やっぱり私じゃAちゃんには勝てない」
と、自己嫌悪に陥る日々です。
人間性に勝ち負けを着けている時点でもう自分が嫌です。

どうすればAちゃんに対する恐怖心が消えるのでしょうか。
どうすればAちゃんのことを心から「素敵だ」と言えるようになるのでしょうか。

どうすれば彼の恋人として揺るぎない自信を持ち、彼のことを支えられるようになるのでしょうか。

No.2886593 19/07/23 01:27(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧