注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
飲んでないからいいよ!‥?
軟禁されてるけど質問ある?

居酒屋での食事の割り勘

No.119 19/06/29 23:58
匿名さん119
あ+あ-

割り勘かどうかって、今回は男女でこのシチュエーションだから、男が払うでしょ?とか、主さんが年上だからって話になっているけど。
初対面の食事なら、割り勘が妥当じゃないですか?

男性が主さんに気がないあらわれが割り勘って意見もも否定できないけど、経済的にそんなに余裕がないか、主さんが少しでも箸をつけたのをシェアと解釈して、深く考えていないような気がする。

私も割り勘で母屋っとした経験者、沢山あります。
あんまり仲良くない人との食事で、ダラダラ注文出来るスタイルの居酒屋に誘われたら、私なら別会計にしやすいレストランとかにするか、店は変えなくてもセットとか頼んでお互い損がないように考えます。

せっかくお金を払って食事を作ってもらって食べるんだから、美味しく楽しく食べたいじゃないですか。
主さんが幼稚って意見は、ちょっとひどいと思うけど、主さんも自分が損しないように割り勘じゃない方向へ話を持っていく位の行動力が無いとねって思いました。

勝手な想像だけど、初対面だからガッツリ食事は出来ないわっていう遠慮と恥じらいが、全く裏目に出た様に感じます。
割り勘にした彼を、経済観念がしっかりしていると捉えるか、経済的に色々あるのかもと捕らえるか、単にケチと捉えるか、主さん次第ですよ。

でも、初対面で微妙かもって気づけたのは、早くに分かって良かったと思いました。

119レス目(162レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧