注目の話題
スレ主のみ投稿可って……
私はいい人じゃないです。
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?

義妹が子供の服を返してくれない

レス48  HIT数 3158 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 19:58(最終更新日時)

子供が10ヶ月の時、母の友達が着れなくなった可愛い服を私の子供にいっぱいくれました。
お礼の品を渡し、まだ小さかったので着れる日を楽しみにしていました。
もらった次の日、義妹(弟嫁)が実家にまだ置いてあったその服を見つけて、「可愛いから、お義姉さんの子が着れるようになるまでうちの子に貸してください。」と言われました。
義妹は性格がかなり強いので私も母も断れず(最初は私の子にもらったものだから相手に悪いと断りましたが、しつこくキレてしまい)、奪う感じで持っていってしまい、うちの子が大きくなったら返してもらうと約束しました。
うちの子が大きくなったので返して欲しいと言うと「姉(義妹の実姉)の子がちょうど着れそうだからあげたい。」と言われました。
私の子供にもらったものだからと言っても、「姉の子の方が似合いますから。もう約束しているし。」と返してもらえません。
最悪返って来なくても仕方ないですが、洋服をくれた方には会う機会が多く、着ていないと申し訳なく思います。
どうしたら良いでしょうか?

No.2866007 19/06/15 14:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧