注目の話題
結婚したもん勝ち?
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
まだ10時すぎなのにw

嫌韓に質問します

No.125 19/05/03 17:29
旅人20
あ+あ-

≫122

朝鮮が併合してくれってのは、2001年にハーバード大学でのアジア史研究に世界中の学者を招いて出た結論がこれ。

『英ケンブリッジ大学の国際法学者J・クロフォード教授は「自分で生きていけない国について周辺の国が国際的秩序の観点からその国を取り込むということは当時よくあったことで、韓国併合条約は国際法上は不法なものではなかった」とし、韓国側が不法論の根拠の一つにしている強制性の問題についても「強制されたから不法という議論は第一次世界大戦(1914年-1918年)以降のもので当時としては問題になるものではない」としている。

また、調印に際して命をかけてこれを拒否したと韓国側が主張していた高宗皇帝が、併合条約に先立ち日本が外交権を掌握し韓国を保護国にした日韓保護条約(一九〇五年)について、条約に批判的だった大臣たちの意見を却下し交渉妥結に向けて一貫した行動をとっていたことも実証され、第二次日韓協約は韓国の高宗皇帝の意図に沿って行なわれたものだったということが分かってしまったのである。』

また、当時韓国最大の政治団体だった一進会が日韓併合を望んでいたのも事実。李容九だったかな、ちゃんとこのことを明言してる。

また、植民地ではないというのは、植民地化が合法で一般的な時代なのに、アメリカやイギリスは日韓併合にAnnexationを使い、Colony(植民地)は使わなかった。これは欧米の所謂植民地とは違うことの証明。

また、韓国は1948年に確かにアメリカから独立したけど、その前の1897年にも清から独立して大韓帝国が建国した、この時の記念碑がソウルにある独立門。

125レス目(194レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧