注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合

☆楽しくお喋りパート16☆

No.201 19/05/19 10:30
旅人4
あ+あ-

おはよ。(*^_^*) 今日はあれからまた曇ってきて深夜になってまた雨が降り出してきて先程止んだ。昨日の様に風はないのでその分、違うけれども暑くないので良い感じ。(*^_^*)v 南部の鹿児島や奄美大島等々の今の雨は、こちら九州の本来的な梅雨時の雨だよ。俺が子供の頃はそれが極めて普通で一般的な梅雨時の雨だった。毎年必ずしやどこかで犠牲者が複数出ていたからね。また前が全く見えなくなる程、非常にもの凄く激しい雨も降っていたからね。なのでそれを知っている世代は驚かないよ。但し、山の山岳部や麓やありとあらゆる色んな所を堀抜いたり削ったりして乱開発しているので、それ等による悪影響の災害発生がある。昔は崖崩れや地滑り等々、梅雨時の雨によるこれ等はあったけれど、各地それぞれの局所的なものばかりだった。それが今現在の乱開発の悪影響でその規模が大きくなったしているよ。昔ではちょっと考えられない事だよ。過度過ぎる木の伐採等々の跡地をほったらかしにしている所が見受けられる。普通は伐採した跡にはまた新たなものを植え付けるのが当たり前なんだけどそれをやっていない。また杉と桧が多過ぎる。自然界の中の植物形態が狂っているんだよ。余りにも過度に杉や桧を植え付け過ぎているからね。広範囲に木を伐採したら、その山は本来的に持ちうる保水力が極端に落ちてしまう。つまり、本来的には何の問題もなく降った雨を山は保水する事が出来るのだけど、人間が欲で持って過度過ぎる程に杉と桧をあらゆる所に植え付けて行ったので伐採した跡にはそれ等の災害が起こり易くなるのは当たり前なのよ。それを人間は全く分かっても理解もしていない。つまり、今現在のこれ等の災害の根本的な根源的な原因は人間の過度過ぎる負の欲望で、人災なのよ。それ等が今現在、人類に跳ね返ってきているんだよ。地球の大自然界の浄化作用だよ。過ぎたるは及ばざるが如し!過度過ぎる欲望は只の悪しき卑しき負のネガティブな欲望にしかならない。なのでこれ等はそんな事をしてきた人間への天罰なのよ。

201レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧