注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?
離婚しても構わないでしょうか

同棲直前に「待って欲しい」と言われました

No.25 19/04/25 08:26
匿名さん
あ+あ-

≫24

ありがとうございます。
今思い詰めてあまり食べられず眠れぬ夜が続いているのでレスを頂ける温かさが沁みます。。。本当にありがとうございます。
昨夜声が聴きたくなり彼に電話を掛けましたが出ず、「なんとなく話したくなって」とlineをいれておきましたが早朝に「もう働いています。明後日に」と冷たい返しがきました。対応がどんどん薄くなっている気がしてそれだけでも辛いです。

多分……ですが彼は、電話がくると「責められるのかも」と面倒になり無視、明後日に会う時もこの先の話や別れ話的な話し合いだと思われ憂鬱になっているように感じます。
なので逆に、野暮なことは一切話さず見せず、ただただすっごい楽しく過ごすだけにしてやろうか!と開き直ってきました、私も。
それが出来れば【匿名15さん】様が言うように彼の抱えたプレッシャーを少しでも拭えるかも知れないのですが……いざ会って憂鬱そうな彼を見ると私もそう明るくはいられなかったりして上手くやれません。

おっしゃる通り、自信がないのだと思います。勝手にマリッジブルーというか、同棲ブルーというのも存在するみたいです。彼はそれに当てはまるのかとも思っています。

私も20代や30代前半ならば(無言だとしても)プレッシャーを与えず「ゆっくり考えてくれて大丈夫だから」とも言えるとは思いますが、今それを言ってもかなり説得力ないですよね、39歳だしw
自分は、彼の方が「子供が欲しい」と考えているように思え遠慮をして言えませんでしたが【匿名さん15】様から頂いたアドバイスのように「私はあなたが居ればそれでいいよ」的なことを明日彼に伝えてみようと思います。もちろん本心ですので。

相手のことは好きだし大切、だからこそ相手の理想に答えてあげられないかも知れない己に、互いに遠慮して申し訳なくてビビッている同士、前に進めないのが現状かとも思います。
後悔しないように向き合えたらと思うので、あまり気張らず、相手がまずこちらを向いてくれるように大らかで居たいです。
意見を頂き、そのための力を頂き蓄えることが出来つつあります。本当にありがとうございます。

25レス目(82レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧