注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

オークションとんでもない言い掛かり

レス8  HIT数 775 あ+ あ-

名無し
19/03/25 02:45(最終更新日時)

ヤフーオークションでトラブルとなっております。
助言アドバイスいただけますと幸いです。

オークションで本を販売したところ落札されたのですが購入者と送り先が性別、地域、苗字が全然異なる方でした。

おかしいなと思いながらも落札者の方に確認をし、何かトラブルがあってもこちらは対応は出来ないのでお二人で対応をしてくださいと約束した上で発送しました。

しかし、約10日経過してから送り先の方から返送されてきました。
手紙には私はA〇azonで購入したのであってヤフオクのあなたから購入したわけではありませんという内容でした。

最初、私はヤフオクでした出品していないのでA〇azonは無関係で何のことだろうと意味不明でした。

よく考えてみたのですが恐らく受け取った方はA〇azonで購入されていて何故かヤフオクから届いたということなんだろうなと解釈しました。

受け取られた方は私が伝票にヤフオク商品在中というのと中にヤフオクで取引していただきありがとうございますというお礼状を入れていたので気付かれたのかもしれません。

無在庫転売業者というのが直送という手段を用いるとネットでは書いてありました。

落札者からはお前がヤフオクとか余計なことを書くからだと連絡が入り代金、送料、受け取り先の方からの返品送料を請求されています。

更に何故か受け取り先の方への謝罪連絡を入れることを要求され受け入れなければ迷惑料を請求させてもらうと言われています。

完全な言い掛かりをされておりまず私はヤフオクでヤフオク利用者と取引したはずが何故か別で売買されていた取引に巻き込まれていました。

利用されていたのに代金も返金し発送時と返品の送料も私が負担しなければならないものなのでしょうか?

そして巻き込まれた被害者は私なのに受け取り先に謝罪、迷惑料の支払いは必要なのでしょうか・・・。

謝罪と言われても悪いことは何もしていないので何をどう謝罪するのか全く分かりません。

ヤフオクからの振り込みは数日後に行われる予定です。

タグ

No.2820567 19/03/24 00:22(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧