注目の話題
俺は正しい!まともだ!
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます

らんさ~ん、またよろしく~

No.209 19/07/29 21:50
しぃママ ( 30代 ♀ 4Twfye )
あ+あ-

≫208

こんばんは(*^^*)コンテストお疲れ様です。四年生からの結果はどうかな。

コツコツやってる子は、保護者としてはホントにきちんと見てあげてほしいと思ってしまいます。うちの息子はどちらかというと神経質なので、やることやらないと落ち着かないみたいで、コツコツタイプなんです。だけど学校や今やってるサッカーで認められることはほぼないんです。学校も際立って優秀な子や、悪目立ちする子は見てますが、息子は無難なタイプで特にこちらから聞かないと懇談会とかでも先生からはこれといった話もあまり出てこず。サッカーも普段サボってても、コーチの前だけ頑張ってアピールする子の勝ちです。だから、誰かコツコツやってることを認めてくれる大人がいたらいいなって思います。らんさんは大変でも、きちんと生徒さんの本質を見てあげてほしいなって思います(^-^)

そんな息子、初めてきちんと見てくれた先生がいたようです。この夏、学校のサッカー部の方なんですが、六年生が試合はメインで一部、5年生も出れたらしいんです。残念ながらもれてしまった息子ですが、一人だけ息子を押してくれた先生がいたようです。ただその先生は副なので、メインの先生の意見で他の子が選ばれたようです。私から見てもダントツできる子で文句は言えないレベルの子です。でもその先生はそれでも、「次は出れるようにするからな」って言ってくれたらしいです。おかげで息子は腐らずやっていけそうです。ただ勉強とかは担任はあまり子供の本質を見抜けてないようで、他のお母さんが、大人の前でだけ優等生風な子に、我が子が嫌がらせをされてますって相談したら、「あの子はそんな子じゃありません」って返されたらしいです。いや、私その子の裏の顔見たから…(-""-;)先生騙されてるわ。

209レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧