注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

☆楽しくお喋りパート14☆

No.403 18/12/16 14:26
旅人13
あ+あ-

≫402

雨が止んだよ。予報とは約7~8時間程のズレがある。 ところで、このゴボウだけどね。灰汁抜きはしない方が良いそうだ。水に晒した時に出てくるゴボウのあの灰汁。あれは実は身体に非常に有効な良い成分の塊だそうだよ。ゴボウを料理に使う時は水でゴボウに付いている土等々を綺麗に洗い流すだけでOKなんだって。(◎o◎) では何故灰汁抜きしているのかと言うと、それは料亭が始まりだそう。料亭でゴボウを出す時、灰汁抜きせずにそのまま調理して出すと、出来上がった時のゴボウの見掛けの色合いがちょっと黒ずんでしまって見掛けが悪くなってしまうので、それをなくす為に始めたものが次第に拡がったんだって。(・o・) 確かにそのまま調理すると、出来上がったゴボウの見掛けの色合いが少し黒ずむ。でもそれはゴボウ本来の色合いでゴボウの非常に豊富な身体に良い有効成分の働きによるものだそうだ。なので今までやってきていたゴボウの灰汁抜き・・・。実はあれはゴボウが持っている身体に非常に良い有効成分を、見掛けを良く見せる為だけにわざわざ水に晒して捨てていたと言う事だよ。なので今まで水に晒して灰汁抜きしたゴボウを食べていたと言う事は、残骸に成り果てた様な感じになってしまったゴボウを食べていた事になる。この事を知ったのは約半年位前。なのでそれから俺はゴボウは土等々を綺麗に洗い流して皮付きのままで使っているよ。→続く

403レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧