注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

癒し専用ルーム 136

No.415 18/10/16 04:46
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

未稼働の太陽光発電事業者、買い取り価格引き下げへ
10/16(火) 1:52

経済産業省は、太陽光で発電した電力を高い価格で買い取る認定を受けていながら、まだ稼働をしていない一部の事業者を対象に、買い取り価格を引き下げる方針を明らかにしました。

電力会社が太陽光などで発電した電力を買い取る制度は、東日本大震災後に再生エネルギーの促進に向けて始められたもので、費用は一般家庭の電気料金に上乗せされています。制度の普及に向け、導入当初は、1キロワットアワーあたり40円と、今より22円高い買い取り価格で買い取る認定がされていましたが、認定を受けながら稼働していない事業者が多くいるということです。これらの事業者が今の制度のまま稼働した場合、電気料金への上乗せが増える懸念があるため、経済産業省は、2012年度から2014年度にかけて認定を受けた事業者のうち、今年度中に稼働の契約をしない事業者を対象に、買い取り価格を引き下げる方針を明らかにしました。

発電の見込みがない事業者の撤退を促す一方で、低コストで発電する新規事業者が参入を促進し、国民負担を抑えたい考えです。

415レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧