注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

元モー娘。吉澤ひとみがひき逃げの容疑で逮捕

No.81 18/09/09 09:16
通行人12 ( ♂ )
あ+あ-

≫79

もしかして可能性はあります。

38年ばかり前でしたが、当時大人気だった某トップアイドルが飲酒運転で捕まったのを、事務所の圧力で揉み消してもらったことがあることを、数年後に本人が雑誌のインタビューで語っていました。

私自身も、かつて夜勤中に追突被害に逢ったことがあります。

既に事務所が閉まっていた時間帯で、まずは現場で相手と話した上、とりあえず警察を呼び、最低限、事故証明書だけは取れるような体制を作り、翌朝、会社に報告を入れたところ
「まずは私(管理職)のところ(自宅)に電話を入れて欲しかった。些細なことで下手に警察や相手の保険会社を入れられると、却って面倒なことになることもあるんだよ」
と言われたこともあります。

こうしたことは、就業規則には明記されておりません。

法規上は「事故の際にはまずは負傷者の救護、続いて警察」と定められていますから、あからさまに就業規則として明記はできないわけです。

でも「事故があったら、警察よりも、まずは事務所に報告する」というのが水面下の暗黙のルールとして密かに存在することは考えられます。

81レス目(170レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧