注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

賃貸アパートのカビトラブル

レス4  HIT数 1023 あ+ あ-

名無し
18/08/27 22:30(最終更新日時)

賃貸アパート1階に住んでいます。
1階部分はうちのみで、他は駐車場になっており、実際はうちの壁は外側は基礎部分になっています。
住み始めて1年9ヶ月。
去年も6月あたりからカビが発生し、クローゼットの中のものがカビたりしました。
しかしそれ程酷かったわけではないので管理会社には報告せず、自己対処として除湿剤を大量に置き、出来る限り換気をしました。
今年6月、大量のカビが発生しました。
今度はクローゼットの中どころか、部屋に置いていた家具や布団、バッグまで酷くカビてしまい、部屋として使えないどころか、物を置くことすら出来ません。
被害額はトータル20万以上になります。
さすがに管理会社に連絡し、対処法を聞くと、エアコンを大家負担でつけるから、除湿機能を使って除湿してくださいとのこと。
エアコンの穴がないアパートのため、穴を開く工事をしてからエアコン取り付け作業になるため、立会いが必要で、平日昼間に半日以上、在宅していなければなりません。
その上電気代は自己負担です。
因みに北海道のため、エアコンがなくても生活可能な地域です。
仕事も休まなければならないし、建物の造りの問題なのに電気代をプラスして払わなきゃいけないことが腑に落ちませんし、今までダメにしたものは一切責任負えないと言われました。
どうしてもと言うなら保険使えるか保険会社に聞いてみるとのこと。
保険使えなければ何もなしです。
2LDKなのに、現在はLDKしか使えない状態です。
洋室2つは部屋として使えないどころか物置にもできないため、無駄に家賃を支払いしているようなものです。
エアコンもつけるとすればLDKに1つだけなので、残りの2部屋も常に解放しておかなければなりません。
どうにかならないかと下手に出て話しても契約書の結露部分の文章をみせられ、まともに取り合ってもらえません。
今までいくつものアパートやマンションに住んできて、殆ど1階でしたが、こんなこと初めてです。
どうしたらいいですか?
引っ越すのが一番ですが、現在金欠で、新しい部屋の入居費用や引っ越し費用を捻出するのが難しいです。。。

No.2700159 18/08/27 19:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧