注目の話題
どういう印象なのか?
男性に質問です!
婚活する時の服装

どうしていつも片思いなんだ

No.3 18/08/28 03:45
匿名さん3
あ+あ-

約束したとしても待ってるのが辛いなら「昨日約束してた電話できそう?」って聞いてみたらよかったかも。

残念だけど恋愛は好きになった方が負けみたいなところはある。
片思い(現時点では両思いではない)である以上、好きになった方が努力しなければ成立しないことがたくさんあるよ。
理想は相手も同じ熱量できてくれることだけど、そう上手くいかないのもまた恋愛だから、同じ熱量で来てくれるまでは約束を破られる前に自分から動いてしまった方がメンタルそこまでやられなくて済むよ。

好きな人相手でも電話約束してて忘れてしまう事もあるからそこまで落ち込まないで。
特に元々LINEとかあまりしない人ならそういう傾向あるよ。

主さんはきっと頑張ってると思う。
その子に対しても電話をしようって約束できるまでは距離を詰められてるんだから。
でも、きっと後一歩のところで受け身になってしまうところがあるのかもしれないね。
優しすぎるというか気を使いすぎるというか。
相手に期待しすぎてるところもあるのかも。

好きな人に期待しすぎると変に傷ついてしまったりする事もあるから、落ち込みやすいならそれはしない方がいいよ。
今回みたいに約束を覚えててくれてるはず、向こうから電話かけて来てくれるはず、とかね。
案外その相手もあなたからかけて来てくれると思ってたかもしれないよ?

ネガティブになるなってのは無理な話かもしれないけれど、そうなりすぎると上手くいくものも上手くいかなくなってしまうから、傷つかないように先回りしてもいいと思う。
自分がやった事で落ち込まれるより、喜んでくれた方がきっと相手の方も嬉しいはず。
電話できて悲しむより、電話できた時にすごく嬉しそうにしてれば、相手も嬉しくて彼女にとって主さんが電話かけたくなる相手になるかもしれないよ。

偉そうな事言っちゃったけど、主さんにとても共感する部分もあったので応援してます。

3レス目(4レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧