注目の話題
洗濯干しについて
喧嘩がなかったことに
家の鍵をかけない人いますか?

会話を常に自分のターンにする彼女に対して

No.48 18/08/14 23:29
通行人24
あ+あ-

私も具体的に書かれていない主さんのスレッド内容だけみて、
「他人の話を取る人,いますね~ 自分の話ばかりで他人の話なんて全然聞かないんだよね」
「そういう人なかなか直らないんだよね」と思っていたのですが、
27の主さんの返レスを見ると、彼女との会話が具体的に書かれていたので考えが変わっています。

(繰り返しになりますが)彼女、あなたの話を聞いていると思うし、きちんと反応していると
思います。

>「ブリーチってジャンプの漫画あるでしょ?」
>「あー・・・死神とかのやつ?」
>「それ、それが今度実写映画するっぽい」
>「それあんまり読んだことないんだけど、面白いの?」
>「実写映画だからなー、どうだろ。アクションは結構いいみたい」
>「へー・・調べてみよ・・・・・・あ、主題歌がアレキサンドロス!」

この反応じゃ不満なのですね。どういう反応だと主さんは納得いくのでしょう?

(そもそも主さんは、この「ブリーチ」に興味があるんでしょうか?)

この話しか具体的な内容がないので、それにしか感想が書けないけど
これに関して言えば、彼女の反応は批判されるほどではないと思うよ。

「有名なマンガだから、ブリーチを知って欲しかった」というような返レスを見ました。
いくら「有名」なマンガであっても、主さん自身も彼女の「面白いの?」の質問に
「実写映画だからなー、どうだろ。」じゃ、主さんもさほど興味が無さそうだと思われる可能性がありますよ。
「だったら、何でこの話をするんだ?意味わかんない」となるわけです。
「話すことがないから、それ程興味のない映画の話題でも出したのかな?」と彼女に思われても仕方ありません。

> あ、主題歌がアレキサンドロス!

だって、雑談なんだから連想で次の話題に行くのは、普通にあるでしょ。
それも駄目なんですか? 

主さんのスレッドだけだと、もっと酷いのかと思ったら、彼女全然普通だと思います。

未だに主さんのレス読んでも、その映画が主さんにとって興味があるのかどうかわからないけど、
興味があるのなら「自分は、興味があるので」という自分の気持ちを伝えないと、全然伝わらないよ。

48レス目(58レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧