注目の話題
店員を気に入ってる?
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。
仕事に対して色々言われた

買い物代金の支払いを急がせる店

レス13  HIT数 445 あ+ あ-

匿名
18/08/11 19:31(最終更新日時)

先日個人経営の商店(数十年営業されている)で、少し大きな額の買い物をしました。(20万ほどです。)
その時には展示品しか置いておらず、商品が取り寄せになると言われたため、取り寄せをお願いしました。

取り寄せの場合、私の今までの他店での買い物の経験では、商品が手元に届いてからの支払い、またはカードでの支払いで大丈夫なところばかりだったのですが、
こちらのお店では、その場で銀行に行って下ろしてくるように促されたので不思議に思っていました。
クレジットカードが使えるお店のようでしたが、カードで払うといったところ、現金払いを強要されました。

なんとか商品が届いた後で振り込む形にさせてもらったのですが、(初めて利用する店のため、不安もありました)前金を数万支払うように言われたため、1万円をお支払いしました。
その後の確認の電話の際に、商品が届いたその日に即刻代金を振り込むよう促されました。

今まで大きな買い物を他の店でした時も、このように急がされて支払いをした、ということがありませんでしたので、何か釈然としません。(通常今までの経験では、商品到着後で支払うときも、1週間ほど?は期限があったように思います。急かすようなことを言われた経験もありません)
もちろん商品を確認次第すぐにお支払いする予定ではありますが、個人商店というのはこのような支払いの催促が普通なのでしょうか?
または、こちらのお店だけの何かの特別な事情(資金繰りなど?)が考えられるでしょうか?

お詳しい方や、ご経験のある方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

No.2691428 18/08/11 16:12(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧