注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

男女トラブル、対処法はありますか?

レス14  HIT数 1064 あ+ あ-

名無し
18/06/13 17:18(最終更新日時)

妹が男女トラブルに巻き込まれました。
あるカップルの男性の浮気相手が私の妹だと誤解されています。
その男性と妹は友人同士でなんの感情もなく、たまにLINEでやり取りしたり、食事に行くのみです。

しかも、数か月前にその男性が彼女と別れたとのことで連絡が復活しただけで、それまでは暫く音沙汰もなかった為、妹は彼女がいることすら知らなかったと落ち込んでいます。(非はないのに電話やLINEで罵声を浴びせられた事にです)

これで終わればまだ良かったし、妹もすぐに元気になったので気にしていなかったのですが、先週あたり妹の某SNSのコメント欄にその女性からの誹謗中傷のコメントが大量に書き込まれていたのを知りました。

私は目にしていなくて、妹のことを知っている友人から「実は…」と知らされました。その為詳しい内容まではわからないのですが、とにかくありとあらゆる中傷、脅し、ただの悪口、など酷い内容だったそうです。

妹は初めの電話で、彼女がいるとは知らなかった旨と、それでも不快な思いをさせたことを謝罪しておりましたが、正直私としてはそれも納得出来ません。

非なんてないのに罵声を浴びせられ、わざわざ不特定多数の人の目に晒されるコメント欄に誹謗中傷を書き込み、嫌がらせにも限度があると思います。

私が怒っても仕方ありませんが、本人は事なかれ主義でこのまま今後何も起こらなければいいって感じだし、彼女さんも被害者だからとお人好し発言をしている始末です。
彼女さんが被害者なのにも一理あるかもしれませんが、度を過ぎた嫌がらせに関しては加害者でもあると私は思っています。

このまま妹が一人悪者扱いされたままでは私がモヤモヤしてしまって…。
部外者なのは重々承知ですがどのように対処するのが良いでしょうか。

このまま放っておくのか、次に何かしらアクションを起こしてきたらその時に考えるのか、今のうちに何かしておくべきか…。

何かするなら、具体的に何をしたら良いのかもアドバイス頂けると有難いです。
落ち込んだ妹を見ていて怒りから興奮状態の為、愚痴っぽい内容になってしまい申し訳ありません。

よろしくお願い致します。

No.2660364 18/06/13 04:57(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧