注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

優生保護法

レス9  HIT数 1811 あ+ あ-

名無し
19/05/29 09:08(最終更新日時)

何故優生保護法が廃止になったのでしょうか?

障害や病気によっては遺伝する可能性がありますし、自分のことも支援を受けなければ生活できない人が子どもを持つのは無謀です。
しかし福祉関係者からは「障害者にも子供を産む権利はある。その人達を支援、サポートするのが本来の形だ。あなたは同じ障害者でありながらも障害者を差別している。優性保護法はひどい法律だ」と言います。

障害があっても子育てをきちんとしている人もいるので、その人達が対象になるのは問題だと思います。
一方で、子供を放置したり、ネグレクト状態の人(家は散らかしっぱなし、常に寝込んだ状態のままで子供どころではない、子供と向き合う気力もないまま、ヒステリックになって子供に八つ当たりしたり、親の意味不明な理由で子供のやることを制限するなど)もいます。
家事はヘルパーさんが入ることもできますが、障害者の子育ては支援やサポートだけでは限界もあります。

他にも本能のままに男と関係を持って子供をぼんぼん作ってうまれた子供を施設送りにする人(不倫をして家庭を壊していることもある)、本能のままに女性の着替えを覗いたり、襲おうとする奴もいます(女性の着替えを覗こうとした人を注意したら、そいつに逆ギレされて物を投げられました。過去には公共の女性トイレに入って通報されたこともありますが、野放し状態です)。
こういった障害者には去勢や避妊手術をするべきなのではないかと思います。

なのに何故廃止になったのでしょうか?

18/06/10 00:16 追記
家事はヘルパーさんが入ることもできますが、障害者の子育ては支援やサポートだけでは限界もあります。

(訂正)
家事はヘルパーさんが入ることもできますが、自分のことすら支援を受ける必要がある障害者が子育てをする場合は周りの支援やサポートを受けても限界があります

No.2658764 18/06/10 00:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧