関連する話題
教師と保護者の恋
義理弟に恋をしてしまいました。
ひとり言

教師と保護者の恋【part6】

No.234 18/06/18 22:00
匿名さん166
あ+あ-

先生って大変なんです……

今でこそ働き方改革だのと言われるようになって、ある程度の休みは取れるようになった様ですが、私が先生やってた頃は部活の顧問をやっていない先生も休みは少なかった様です。

私のいた高校の野球部は、監督、ヘッドコーチ、守備コーチ、打撃コーチがいて私はヘッドコーチでした。公立高校なので監督以下スタッフは全て教師です。担当教科の資料作り、受持クラスの事、進路指導……本業はそこなので部活は二の次にせざるを得ない…そんな時は他のコーチと上手くやる。監督になれば多少は軽減されましたが、勝たなくちゃいけないプレッシャーに押し潰されそうになる。
正直、そんな時にストーカーの様にされたら迷惑以外の何者でもないですね。でもここに書いている殆どの方々は節度を持っているようなので安心しております。

でもそんな私も脇が甘かったから、今こうしてサラリーマンやってるんですけどね( ̄▽ ̄;)

234レス目(319レス中)

新しいレスの受付は終了しました