注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
連絡を辞めさせる方法は?
早めにおねがいします

両親から結婚を反対されています。

No.30 18/05/07 05:17
通行人30
あ+あ-

私は主さんと同じような人と結婚をしましたので、参考になれば‥。
結婚して子供が1歳まで実家近く(都市部)に住み、主人の実家(農村部)へ渋々同居をしました。主さんと同じ様に、「田舎は不便だろう」程度しか想像ができませんでした。実際住んでみると想像より不便でしたし、農村部の方のカルチャーや感覚に理解できないものを感じました。特に農村部は代々そこに住み続けている方が多く、他の土地の感覚を知らない方が多いです。他人にそれを感じても不便はありませんが、同居家族内で感じるととても違和感があります。
例えば代々家があるため主人の結婚した兄弟2人、叔父達までも今だに実家感覚で自分の都合で帰ってきます。
書き出せばいくらでも出てきますが‥(^^;) 夫婦2人でも違いを擦り合わせて譲り譲られていくのは大変です、そこに義両親兄弟が入って来ると他人である為擦り合わせから難しく譲り譲りになりやすです。
私も主人より倍の収入がありますが、収入の格差より仕事内容姿勢や付き合う人の違いが年々気になりました。
相手へ不満が出てくると、同居の不満や仕事面での不満が更に怒りをヒートアップさせる事もあります。
ちなみに主人の家は農家ではありませんが、あまりに数年前の私に似ていたのでコメントさせて頂きました。
主さんと同じく私の親も結婚に反対しました、農村部・同居・収入が理由でした。最終的にOKを貰いましたが、今は長く生きている人の考えは、あながち外れない、少しは耳を傾けるものだと感じています(-_-;)
2人で家族になりたいのであれば「スープの冷めない距離」別居近居も検討してはいかがでしょうか。
または、子供を作られる前に同居されるのも一案です。
そして結婚式うんぬんより同居嫁にとってたまに帰ることのできる実家があるということは大きいです。主さんのご両親が主さんの決断を受け入れてくれるといいですね。
長々書きましたが確実に幸せになれる相手も環境もありません、あくまでも一例程度にお読み下さい。

30レス目(31レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧