注目の話題
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

ペットショップの店員さん「触りたい方はどうぞお気軽に」

No.87 18/03/20 06:02
名無し31 ( ♀ )
あ+あ-

もういいです、と言いましたが、ROMってて気付いたので…。

主さんや、主さんを批判しない人は、人間サイドの考え方なんですね。
当たり前のことに気付きました笑
店が許可してるから、店員が勧めたから、たまにだから、好きだけど飼えないから。
店と客、で考えれば、主さんの考えはNGではないですよ。
子猫は店が仕入れた商品で、子猫を客に触らせるのも、どんな風に売るのかも、店の裁量ですから。

主さんを批判している人は、ペットというか、子猫のことを考えているだけ。
私のように生体販売反対の人間ではなくても、ペットを飼ったことがある人間なら、ショップでおもちゃのように扱われてる子猫を見て、可愛いとは思っても、健康の方が気になる人が多いんでしょうね。

主さんは猫が好きでも飼えなくて、だからといって猫カフェに行くほどでもなくて、たまに行くショップで子猫を抱けたら、そりゃ幸せでしょうね。
世話も躾もしなくて良いし、自分のペットじゃないから、病気や怪我をしても自分で病院に連れて行くこともないし。

人間には、ペットの気持ちなんて分かりません。
そこで、人間としてのルールさえ守れば良いと考える人と、ペットとして生まれてきた子猫にとって良いことは何かを考える人に分かれるんでしょうね。

主さんのしたことは、社会のルールから見れば、悪いことじゃないですよ。
それでも私のように批判的な人がいるのは、結局は主さんが自分さえ楽しければ良いと考えているからだと思います。

87レス目(92レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧