注目の話題
大人になれなかった弟たちに…
40代茶飲み友達は可能?
出来が悪すぎる娘の障害発覚

心まで交われなくなりました…どう伝えれば?

No.1 18/01/21 09:16
通行人1
あ+あ-

レスの経験は無いので、想像の上でしかありませんが主さんの気持ちがわかります。

家族として関係が始まっているのならセックスという概念は持ちようがありませんが、恋人として付き合っているのであればセックスありきという考えです。

主さんが「離れた方が良いのでは…。」と悩んでいる状態なら話している間に感情的になってもしょうがない気がします。

「もう別れるしかない。別れよう。」と決意の上で話すのなら相手が何を言っても心動くことなく話せるかもしれませんが、責めたり怒ったりするというのは相手にまだ期待している部分があるからだと思うんです。

全部ひっくるめて自分の気持ちは話していいんじゃないでしょうか。別れるにしろ、別れないにしろ。その時に「あなたはこうだ」ではなく、「私は」を主語にしてとにかく自分が感じていることを伝えるようにすれば相手を傷つけることなく話せるかも。

最初
1レス目(8レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧