注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
ピルを飲んで欲しい

好きな女性の嫌がることをしました。でも間違ってませんよね?

No.19 18/01/20 16:31
匿名さん12 ( ♂ )
あ+あ-

≫18

もう既にウィーン生まれウィーン育ちのドイツ系オーストリア人だよ。

君は何も知らない。
まず旧西側諸国ではどんどんキリスト教離れが進んでいる。
フランスなんかあちこち教会が売りに出されて、イスラムのモスクにされたりしている。
オーストリアもドイツも国民の3分の2くらい、洗礼受けるが、大概はクリスマスと結婚式、葬式くらいしか教会に行かない。

熱心な信者は老人と病人だけ。

日本と違い宗教税があるから、払いたくなければ役所に行って教会を脱退できる。

それにキリスト教は赦す宗教だから、神父に告白すれば不倫も赦される。
殺人でさえ赦される。神父が信者の告白を絶対洩らさないのは常識だから、警察も神父には聞かない。
(ただいくら教会が赦しても、刑事犯は国家の追及受け、捕まったら罰を受けるのは当然。)

旧ユーゴスラビア?

スロヴェニアとクロアチアは形式的にカトリック、セルビアやマケドニアは正教会、ボスニア・ヘルツェゴビナはイスラムと、かなり異なる。今は皆、別々の国だ。

むしろセルビア人なんかの方がキリスト教熱心。

あとポーランドはヨーロッパでカトリック一番熱心だが、チェコは無神論者多数派の国。
北欧やドイツ北半分、オランダなどプロテスタントの国々では、ゲイの結婚式を教会で挙げられる。

あと君は未だにヨーロッパ=白人の国と思ってるの?

フランスやオランダには黒人も多く、白人と黒人のカップルも多い。

無神論者やイスラム教徒もヨーロッパで増えた。

とにかく正しい知識を持ちなさい!

最後に、日本が嫌なら日本から出ていけ、と言う発想自体、途上国的なんだよ。

オーストリアもドイツも、自分の国の批判平気で言えるし、だったら出ていけなんて、ネオナチでも言わんよ!

19レス目(54レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧