注目の話題
実家暮らしについて
離婚したいという感情
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

一番下っ端の社員の感じる事。

No.3 17/12/23 21:02
匿名
あ+あ-

しかしまだ多くのお客様は心が豊かで会社の食品には多くのお客様が信頼している。基礎は今までの社員の努力でよそより高評価なのだ。退社した人達もふくまれる。先ずはその良い部分を伸ばすのも良いだろう。得意分野だ。ただ気をつけないといけないのは信頼が厚いのは社員で数人しかいない。それ以外の販売はお客様からの信頼が薄い。人で顧客の心を掴んでいるのも数人。食品も人も顧客から褒められるのは課長クラスの方達だ。
その人達が定年でいなくなる前に形を作らないとたおれるのは明白だ。

多くのお客様からよく言われるのはトップはもっと勉強するべき。食品も仕事もわかってない。とよく言われる。聞く方は辛いものがある。自分もお客様から足りない部分を教えて頂いている。ありがたいことだから期待に応えたい。

今のトップは上から目線で社員の事を見ている事だろう。しかしお客様からみたら下の社員より下に見られているのが現実だ。この現実を知る日はくるのか...きっと謙虚な心を持った日に知る事になるのだろうと感じている。俺から見たら学ぶ事多いから尊敬してますけどね。だからつらいんですよ。

なんだか愚痴になってきた...笑

顧客満足度をあげれば評判を聞いて必ず新規のお客様を呼び込んでくれる。わざわざ新規のお客様を獲得するために経費を回さないで済むぶん効率的。

お客様の横のつながりを侮ってはいけない。1人1人を大切にしていれば自ずと結果はでる。サービスを効率化してはいけない。サービスとは非効率。しかし大きく長い目で見るとその多くがとても効率的なのだ。しかし人は目の前の大変さからサービスを効率化してしまうのだ。

眠くなったので続きは気が向いたら。

まだまだ書ききれない。まだ1しか話していない感覚。

3レス目(12レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧