注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
父の日のプレゼントまだ決まってない…
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

プレゼントは自己満足?

レス28  HIT数 4190 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 05:18(最終更新日時)

クリスマスプレゼントについてです。

クリスマスは仕事なので先日少し早いですが、パートナー(年齢や性別はあえて書きません)にクリスマスプレゼントを渡しました。

いつも、あなたからもらった物なら何でも嬉しいと言われていましたが、サプライズは好きでないので一応ほしい物を聞きました。
時計を買い換えたいとのことだったので、じゃあ時計にするよと言いました。

休日に一日店を回って、今パートナーが使っている時計の新しいモデルを買いました。高級品ではないですが、誰もが知っているブランドの物です。価格は5万弱。

ですが、いざ渡してみると微妙な反応。
もともと嬉しそうにするのが苦手なタイプではありますが。
そして、次はもっと高級なブランドの物に買い替えようと思っていたこと、サイズもベルトも今までとは違うものにしたかった。でも、クリスマスプレゼントならこのくらいの価格が妥当だよね。などなど言われてしまいました。
そして最後に、でも貴方からもらったら何でも嬉しい、大事にすると言ってくれました。

ですが、私はダメ出しにへこんでしまいました。それだけ明確にほしい型があるなら先に言ってほしかったと伝えました。喜んで使えるものをあげたかったから、返品して今度別のものを一緒に買いたいとも言いました。

そうするとパートナーが激昂してしまいました。
こっちの反応が悪いからといって一方的に返品なんておかしい!と。
本当に嬉しいし、ありがとうと言ってるのに何で伝わらないの?と。
そんなの自分が気持よくなりたいだけのプレゼントだと言われました。

私が謝って仲直りはして、今度新しいのを買いに行く話もしましたが、すごく心に傷が残りました。

たしかに喜んでいる顔をみたいというのは私のエゴかも知れませんが、愛する人の喜んでいる顔がみたいというのは、いけないことなのか、迷惑なのか、今までのこともそう思われていたかもと思うととても悲しいです。

パートナーを嫌いになったわけではありませんし、一生大事にしたいのですが、今後私はどのように思考を改めていけば、上手くいくのかご意見いただきたいです。
よろしくおねがいします。

No.2574296 17/12/12 13:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧