注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

ゴミ出しマナー

レス16  HIT数 4730 あ+ あ-

通行人
17/11/15 23:43(最終更新日時)

ごみ出しマナーを守らない住人に対してはどのような対策をされていますか?

今期から分譲マンションの役員をさせて頂くことになり、以前からマナーの悪かったゴミ出しについて徹底したいと思っています。

分別が徹底されていないので回収されずに放置されている事も多く、分別をお願いすると「上から目線」とか「そんな事を言う前に自分でそっと処理する心遣いはないのか」などと言われました。

分別については私が決めたルールではないし、市に持って行ってもらっているのですから市のルールに従うしかありません。

また、基本的に個人で分別して出すというのが当然だと思っているのですが、マンションによって独自のルールがあったり、地域によってもルールの違いも多少はあると思いますが、どこでもマナーの悪い人は存在するかと思いますので、どのように対処されているか、また効果のあった対処法があれば参考にしたいと思いますので教えて頂けたら有難いです。

ちなみに大阪市住みですが、正直、ごみ出しに関してはあまり厳しくないです。多少間違った出し方をしていても持って行ってくれます。
例えばペットボトルの本体はペット、キャップとラベルはプラごみですが大阪市はキャップとラベルは付いたままでも普通に持って行きます。

ごみが放置されたままだと見た目も悪いですし、マンションの値打ち(資産価値)にも影響しますし、たかがゴミ位でとは思いませんので、宜しくお願い致します。

No.2561690 17/11/13 11:35(スレ作成日時)  
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧