注目の話題
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
これはどうすべき、、?

彼女との結婚に踏み切れない

レス19  HIT数 2892 あ+ あ-

匿名さん
17/09/24 09:52(最終更新日時)

30代前半の男性です。
10年ほど付き合った同い年の彼女がいます。とても気が合い一緒にいて楽しいですが、昔からどうしても結婚する気になれません。そう思ってしまう点は、部屋が汚い。体系がだらしない(標準体重+10kg以上オーバー)。薄毛。貧乏。片親。私が小さい人間だからだとは思いますが、胸を張って友達や親に紹介したいと思えません。とても明るくて良い子だとは胸を張って言えますが、女性・彼女・妻という立場から考えると恥ずかしい気持ちになります。。
このような点から、一緒に生活する事を考えると躊躇してしまうんです。ただ、とても気があうのは事実だし、長年付き合ってしまったので別れるのも申し訳ないと感じます。(彼女は結婚したくてたまらない感じです)
正直20代からずっと付き合っているので他の女性を知らず、比較ができません。皆さんが多少の嫌な部分は目をつむって結婚してるのか、こんなに悩むなら別れた方がいいのか分りません。
考えがクズだとは思いますが、二股をかけて自分の気持ちを確かめようと思い、いま4か月ほど別の人(Bさん)とも付き合っています。Bさんは彼女の悪い部分はすべてクリアしており素晴らしい方なのですが、彼女ほどは気が合いません。4か月なので解らないことも多く当たり前だとは思いますが、彼女との相性の一致はやはり特別なのかな?とも思う一方、やはり彼女の悪い部分をクリアしてるBさんも魅力的に感じるので、余計迷っています。。
とはいえ、もう答えを出す必要があります。正直彼女との結婚は1年以上迷ってます。これだけ迷っている時点でダメな気もしますが、これだけ性格の合う人もいない(気がする)ので決断できません。。
お叱りを受ける覚悟は重々ありますが、彼女と結婚すべきか。という観点で皆様の意見を教えてください。

タグ

No.2535973 17/09/21 21:15(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧