注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
ピルを飲んで欲しい
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?

同じ障害者でも理性がある人とない人

レス13  HIT数 3781 あ+ あ-

名無し
17/09/16 19:30(最終更新日時)

以前通っていた作業所で、女性の着替えを覗こうとする知的障害者の男性がいました。おそらく中度だったと思いますが、彼は性欲のまま行動します。私がキレたら物を投げられ、これをきっかけにその作業所を辞めたことがありました(この彼を一人で外に歩かせるのも怖いと感じましたが、親をはじめとする関係者は対処しない)。
彼と同じレベルの知的障害者が他にもいますが、他の男性利用者は性欲のまま行動することはありません(それが当たり前なのですが)。
「着替えを覗いちゃだめと○○さん(職員)に言われてるじゃないか(彼は職員から何度も注意されているが、聞かない)」と彼に注意する男性利用者さんもいました。

別の軽度の知的障害者の男性は、女性利用者がトイレをしてる時に、女性トイレの中まで入り、「休み時間が終わるんだから早くトイレから出ろ」とドアを叩いていました(性的目的ではないようですが、デリカシーが全くない)。
こちらも別の知的障害者の男性が「女性トイレに男は入っちゃいけないんだぞ」と注意してました。

軽度、中度関係なく、悪いことはしてはいけないと決まりを守る障害者と本能のまま突っ走る障害者の違いは何なのでしょうか?
性欲の強さなのか?家庭環境なのか?生まれ持った特性なのか?

No.2530298 17/09/11 00:20(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧